来週、小低・小中の人たちと交流授業をします。会の進行などは高3がします。今日はその練習をしました。 | |
高等部
スクーターボードに乗って引っ張られました。速さや揺れの変化に対応しながらバランスよく乗っています。 | |
2週間の教育実習が今日で終わり、実習生に一人一人お礼の言葉を言いました。最後にみんなで踊りました。 | |
理科の学習です。「太陽はどこにある?」自分の考えをタブレットに入力し、互いに意見を交わしています。 | |
黒い箱の中に手を入れて中にある物を触ります。触って気持ちの良い物、嫌な物、気持ちを表現しています。 | |
スポーツ大会に引き続きボッチャです。今回のルールは、ペットボトルに当てて倒すと高得点が入ります。 | |
高3の先輩と家庭科です。飲み物に含まれる砂糖の量を調べます。コーラには何グラムの砂糖が入ってる? | |
自分なりの「雨」を表現しています。ローラーを使ったり絵具を垂らしたりして様々な雨が描かれています。 | |
コンビニで買い物をしました。おなかがすいたから行ったのではありません。ちゃんとした数学の授業です。 | |
体育では、大きいボールを二人で協力して転がす競技をしました。手で押したり背中で押す人もいました。 | |
ボッチャのボールを転がして、青いシートの上で止まったら1点、赤いシートの上で止まったら3点です。 | |
保護者の方とも一緒に対戦しました。転がり過ぎたり、すぐに止まったり、大人もかなり苦戦していました。 | |
最後は恒例の「あまよう音頭」を踊りました。昨年度に卒業した先輩方も来てくれて、一緒に踊りました。 | |
高3の生徒と季節を感じる言葉について学習しています。TikTokで流れてくる曲で季節を感じるそうです。 | |
色画用紙を思い思いの形に切り、黒い画用紙に貼りつけ、「目」を貼って、変な生き物を制作しています。 | |
音楽の授業でスポーツ大会の応援歌を学習しました。楽譜を見て、リズムに合わせて大太鼓をたたきました。 | |
来週のスポーツ大会に向けて、中学部が自分の目標を書いています。先生と一緒に一生懸命、考えています。 | |
高等部1・2年もスポーツ大会の目標を考えました。最後に、自分の考えた目標を全員の前で発表しました。 | |