令和3年度●TOPICS●

2022/02/28

令和3年度 第9回 卒業証書授与式

春の日差しが感じられる本日、本校体育館において、第9回卒業証書授与式が行われました。
本年度も、まん延防止対策のため、人数を制限しての卒業式となりました。
卒業証書授与式、 学校長式辞、祝電披露を行い、現生徒会長が在校生代表として送辞を述べ、卒業生代表が答辞を述べました。
9期生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
コロナウィルスによりイベントが少ない中でも、学校生活を楽しみ頑張っていた事を忘れずに
これからも、それぞれの道で、人生の目標に向かって頑張って下さい。応援しています。

校長挨拶 卒業証書授与式 答辞
    
    
2021/10/23

第3回学校説明会

10月23日(火)本校にて令和3年度 第3回学校説明を実施致しました。
コロナ感染による緊急事態宣言で延期していた学校説明会を午前の部、午後の部に分け
専門科、普通科の4部構成で行いました。
学校説明会では、校長先生挨拶、櫻木先生から各学科 (ものづくり機械科・電気情報科・商業学科・普通科(音楽類型含む))の 学校説明を行いました。
全体説明後、各科ごとに分かれて、校内見学をして頂き、各科の特性を見て頂ただきました。
今回の学校説明会では、生徒・保護者併せて、約1000名以上の方々に 尼崎双星高校を見て頂きました。大事な時期の決断の参考にして頂きたいと存します。
ご多忙の中、ご来校ありがとうございました。

校長挨拶 学校説明 ものづくり機械科
ものづくり機械科 商業科 商業科ストリート
電気情報科 電気情報科 普通科
    
    
2021/10/06

体育祭

コロナウィルス感染症拡大のため、体育祭が延期されていましたが、
本日、秋晴れの中、感染対策をとりながら、体育祭を短縮形式で行いました。
台風の目やダンボール箱リレーなど、新しい競技も行い楽しく実施できました。
三年生は、最後の行事となりますが、思い出深い体育祭となりました。

 
    
    
2021/07/19

防災訓練

本日、自衛防災訓練が行われました。
校舎の防火シャッター,防火シートも降ろし、実際を想定した訓練となりました。

避難経路を確認しながら校庭に移動、消防署員による消火訓練を教えて頂きました。

日頃から意識をもって災害に備えることの大切さを再認識し、防災に備えて行きましょう。
その後、生徒会選挙、大掃除が行われました。
 
 
    
    
2021/07/11

令和3年度 第1回 学校説明会

7月11日(日)本校にて令和3年度 第1回学校説明を実施致しました。

生徒・保護者併せて約450名の方々に 尼崎双星高校を見て頂きました。
校長先生の挨拶、生徒会会長挨拶、教頭先生から各学科 (ものづくり機械科・電気情報科・商業学科・
普通科(音楽類型含む))の 学校説明を行いました。
その後に、各科ごとに分かれて、説明を聞いて頂きました。

将来の参考にして頂きたいと存じます。

大変な状況にもかかわらず、ご来校ありがとうございました。


校長挨拶 学校説明会 ものづくり機械科
 
電気情報科 商業学科

2021/04/09

令和3年度 第11回離任式

令和3年4月9日(金) 9時00分より、

本校体育館にて離任式が行われました。
12名の先生方が本校を離れることとなり、お別れの言葉をいただきました。
最後に生徒会から花束の贈呈が行われました。
先生方、今までお世話になりました。新たな場所へのご活躍をお祈りしています。
離任式
2020/04/8

令和3年度 第11回入学式

令和3年4月8日(木)14時00分より、

本校体育館にて第11回入学式が行われました。
国歌演奏、入学許可、学校長式辞、
新入生が宣誓を行い、今後の学校生活への抱負を述べました。

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!

1年生の皆さん、双星高校へようこそ。

期待や不安で緊張することもあるかと思いますが、
将来に向け高校生活の3年間、有意義な時間を過ごしていきましょう。
一年生入場 学校長式辞 新入生代表宣誓
 


2021/04/8

令和3年度 1学期始業式、離着任式

令和3年4月8日(木)9時20分より、
本校体育館にて、着任式、1学期始業式が行われました。

新着任の先生方の紹介(今年は14名の先生が新たに着任しました。よろしくお願いします。)

新校長、脇田校長からお話がありました。   
生徒指導部長からは、学校生活における生活のあり方についてお話がありました。

その後、表彰伝達が行われました。
明日より、3学年そろっての学校生活が始まります。
2,3年生の皆さんは気持ちを新たに、上級生の自覚を持って過ごしましょう。
新学校長挨拶 着任式 始業式
生徒指導部長あいさつ 表彰式