手洗いの時間を確保しています!(6月29日)

 6月15日(月)から通常登校が再開され、2週間が過ぎました。
 本校では、6月15日(月)から、手洗いの時間をしっかりと確保するために、一日のうちに2回、1~3年生と4~6年生で、休み時間の開始時間などを少しずらしています。それにより、運動場が長時間「蜜」になりすぎることも避けられると同時に、手洗い場が混雑することもなく、スムーズに次の活動に取り組めています。
 手洗いの時間を、特にしっかりと確保しているのは、外に出て遊べる休み時間の後と、給食・掃除の後です。

 児童の皆さんにもわかりやすいようにと、チャイムとは別に音楽(メロディ)も流していますので、1~3年生はチャイムではなく音楽にあわせてもらう時間が一部、あります。

 児童の皆さんは、先生の指示をしっかりと聴いていて、大きな混乱もなく、今ではすっかりなじんできたようです。本当にすばらしいなと思ってみています。

IMG_0162.jpg

 今後も、感染防止の取り組み、特に手洗いは大切なことから、しばらくは現行のままで継続してまいりますので、ご理解くださいますようお願いいたします。
 今回お知らせした内容の詳細な時間帯については、学校だより7月号でもお知らせする予定ですので、ご確認ください。