令和2年度の修了式でした(3月25日)

 3月25日(木)、今年度の修了式でした。
 朝から曇っていて、児童の皆さんが下校する頃には雨が降っていました。

 前日の24日(水)は、よく晴れて暖かい日でした。校長先生が校内を回っていると、今の学年・クラスで最後となる「お楽しみ会」をしているクラスもありました。
 運動場に出て、ふと見ると、桜がきれいに咲いていました。また、西門の辺りを歩くと、1年生の皆さんが心を込めて育てたチューリップが、元気いっぱいに咲いていました。あまりにもきれいだったので、思わず写真を撮りました。それが、下の写真です。

IMG_0953.jpgIMG_0955.jpg
IMG_0959.jpgIMG_0960.jpg

 さて今日は、まず校内テレビ放送で修了式を行いました。
 校長先生からは「この1年間、自分が頑張ったことをふり返って、自分に自信を持ちましょう!」「次に登校するときには、新しい学年です。さあ!頑張るぞ!というやる気をもって、元気に登校してください」というお話をしました。そして、たくさんの賞状がありましたので、皆さんの前で紹介をしました。
 次に、生徒指導担当の先生から、春休みの生活についてお話がありました。「は・る・や・す・み」ということで「は…早寝、早起き、朝ごはん」「る…ルールを守ろう」「や…やってみよう(何ごとにもチャレンジ)」「す…すすんでお手伝いをしよう」「み…みぎ、ひだりを見て渡ろう(交通事故に気をつけて)」とのお話でした。

 修了式の後、今のクラスで最後となる時間を過ごして、下校となりました。

 いよいよ春休みです。児童の皆さんが、元気に楽しく春休みを過ごし、新学期に笑顔で登校してくれることを、心から願っています。

 保護者の皆様、地域の皆様、この1年間、本当にお世話になりました。来年度も、教職員一同で力を合わせて頑張りますので、引き続き、ご理解とご支援を賜りますようお願いいたします。