令和4年度の着任式・始業式を行いました(4月7日)

 4月7日(木)、新学期が始まりました!久しぶりに、皆さんの元気な顔を見ることができて、とてもうれしかったです!

 運動場に集まり、まずは着任式を行いました。今年度、立花西小学校に来てくださった先生方からごあいさつをいただきました。

 その後、始業式を行いました。
 校長先生からは、次のようなお話をしました。
 「進級おめでとうございます!今日は、頑張るぞ!というやる気を忘れずに登校してくれましたか?」「6年生の皆さんは、昨日、新学期や入学式の準備を手伝ってくれました。さすが6年生、ありがとうございます!」「皆さんには"毎日、笑顔を忘れず、いろいろなことにチャレンジしてほしい"です。」「笑顔で過ごすために、楽しいこと、うれしいことをたくさん見つけて過ごしてください。」「嫌なこと、悲しいことがあった時は、一人でがまんせずに、誰かに相談、お話をしてください。」「学校はみんなで過ごすところです。自分だけが笑顔で、まわりの誰かは泣いているというのではいけませんね。みんなが笑顔で過ごせるよう、やさしい気持ちで、まわりのことも考えることができる人になってください。」「新型コロナウイルスの影響が続いています。基本的な感染防止対策を徹底しましょう」。

 そのあとで、生徒指導担当の先生から「年間生活目標」の確認など、お話がありました。

着任式の様子です。
IMG_1987.jpg
正しい姿勢でお話が聞けていました。
IMG_1988.jpg

学年ごとにクラス発表している様子です。
IMG_1994.jpg

休み時間には運動場で遊ぶ人もいました。
IMG_1998.jpg

 そして、先生方の紹介があり、皆さんが楽しみにしていた担任の先生が発表されました。
 始業式が終わると、学年ごとにわかれてクラス発表です。皆さんが1年間過ごすクラスが発表され、その後、新しい担任の先生と新しいクラスに入りました。
 お天気の良い日でしたので、休み時間には運動場で遊ぶ人もいました。

 いよいよ新学年のスタートです!児童の皆さんには、毎日笑顔で過ごせるよう、頑張ってほしいと願っています!