2学期が終わりました(12月23日)

 12月23日(金)、2学期が終わりました。

 はじめに、終業式を行いました。
 校長先生からは「2学期を、そして今年一年をふりかえって、いろんな方々に感謝の気持ちをもってください」というお話をしました。そして「冬休みを元気に、健康に過ごして、3学期の始業式には元気な顔で登校してください」というお願いをしました。特に、年末年始は交通事故が増える時期です。児童の皆さんは、自転車で出かける時など、周囲をよく確認して注意をしてください。
 校長先生のお話の後、表彰状の紹介をして、生徒指導担当の先生から冬休みの過ごし方についてのお話がありました。

 その後、大掃除でした。児童の皆さんは、いつも以上にていねいに掃除に取り組んでいました。

 この日は冷たい風が吹いて、とても寒く感じられたのですが、休み時間になると運動場で遊んでいる様子が見られました。下の写真は、その時の様子を撮影したものです。
 運動場で遊んでいる様子を見ていると、多くの児童が「校長先生、氷が張ってました!」と、手に氷を持って見せてくれました。寒い中でも元気に遊んでいる児童の声を聞くと、嬉しくなりました。 

 長かった2学期が終わりました。冬休みはクリスマス、お正月と楽しいことが続きます。冬休みを有意義に過ごして、3学期、元気な顔で児童の皆さんと会えることを楽しみにしています。

 保護者の皆様、地域の皆様、2学期も本当にお世話になりました。本校の教育活動に、ご理解とご支援を賜り深く感謝申し上げます。皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

IMG_0109.jpg IMG_0115.jpg