国語(6年)

6年生、国語「文の組み立て」で、主語・述語などについて学んでいました。どの言葉が主語で、どの言葉が述語で・・・、急に問われると大人でも「あれっ?どうだったっけ???」となりますね。

DSCF1582 6年_LI_R.jpg DSCF1584 6年_LI_R.jpg
DSCF1583 6年_LI_R.jpg DSCF1581 6年_R.JPG