6年生、国語「文の組み立て」で、主語・述語などについて学んでいました。どの言葉が主語で、どの言葉が述語で・・・、急に問われると大人でも「あれっ?どうだったっけ???」となりますね。
(2026/06/23)
(2026/06/17)
(2026/06/16)
(2026/06/15)
(2026/06/11)
(2026/06/09)
(2026/06/08)
(2026/06/04)
(2026/05/29)