平成29年度「1年生、初めての給食」

        4月27日、1年生は待ちに待った初めての給食でした。朝から「まだかな、まだかな。」と給食の
       時間を楽しみにしていました。そして、いよいよ給食の時間です。朝、給食の先生から聞いたお話
       のとおり準備をしました。給食当番は、エプロンを着て食器や牛乳、おかずを取りに行きました。
       ちょっと重たかったですが、無事に教室まで運ぶことができました。そして、先生たちや給食室の
       方々の応援もあり配膳も終わりました。「手を合わせてください。いただきます。」

         h29-kyu1.jpg     h29-kyu2.jpg
            「重いなあ、でもがんばるぞ。」            「落とさないように配るよ。」

         h29-kyu3.jpg     h29-kyu4.jpg
           「先生たち、上手に入れるなあ。」         「エプロンも、きちんとたためました。」

         h29-kyu6.jpg     h29-kyu5.jpg  
               「いただきまーす。」               「ハヤシライス、おいしいなあ。」

         h29-kyu7.jpg     h29-kyu8.jpg
            「ごはんにかけて食べたよ。」            「フレンチサラダもおいしいよ。」

         h29-kyu10.jpg     h29-kyu9.jpg
            「みんなと食べたらおいしいなあ。」                          「残さず全部食べました。」

      あっという間の給食時間でした。まだまだ上手にできないけど、きっとうまくできるようになります。
     そして、おいしい給食をもりもり食べて大きくなってくださいね。