平成30年度 学級閉鎖のお知らせ(1年3組)

IMG_7800.JPG

1月も今日を入れて、あと3日。

 

3学期が始まってから、保健室の小島先生が

職員室前に全校の欠席人数を、表にまとめて

くださっています。昨日は欠席者57人(うちインフル21人)

で、ついに表をはみ出してしまいました。

今日29日(火)は、4学級が学級閉鎖ですが、

欠席者36人(うちインフル14人)です。

インフルが本校でも猛威をふるっております。

 

本日29日は、下記のように、1年3組の学級閉鎖をお知らせいたします。

 

うがい手洗いの徹底、空気の換気など

学校でもしっかりやってまいりますが、

ご家庭でも予防のご協力お願いいたします。

1日も早く、みんなが元気になることを願っています。

 

 

集団かぜに伴う学級閉鎖について(お知らせ)

 

 厳寒の候、皆様にはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

さて、1年3組におきましては、集団かぜ等により合計7人が欠席しております。学校医と相談した結果、次のとおり学級閉鎖をすることになりましたのでお知らせいたします。

 

 学級閉鎖期間

 1月30日(水)から31日(木)まで(2日間)

 *登校は、2月1日(金)から

 

 この期間中、子どもたちには十分休息をとらせ、手洗い、うがいを励行し、外出はできるだけ避けるようにしてください。また、兄弟姉妹のいる方は、登校する際にはマスクの着用をお願いします。

1年3組は学校が休みとなりますが、学級担任が家庭と連絡を取りながら対応いたします。

なお、今日(29日)は14時をめどにいつもより少し早く下校させます。今日は児童ホームに行けますが、学級閉鎖の間は、児童ホーム・子どもクラブには行けません。どうぞご理解の上、ご協力よろしくお願いいたします。

 

                               以 上

 


尼崎市教育委員会か

らのお知らせ