1学期の始業にあたって(4月3日連絡)

保護者の皆様

 平素は本校教育にご理解、ご協力いただき、ありがとうございます。
 新型コロナウイルス感染拡大防止対応につきましては、ご心配をおかけしていることと思います。

本日、尼崎市教育委員会では、新学期から学校を再開する方向で準備を進めることを決定し、先ほど学校に連絡があったところです。尼崎市としては、4月6日の市の対策本部会議において、学校再開を正式決定する予定とのことです。
それを受けて、本校におきましては、新学期当初の予定を以下のようにおこないます。昨年度末に学校、学年だよりでお知らせしていた内容と変更する部分もありますので、ご確認のほどよろしくお願いします。
なお、通学に際しては、マスク着用など予防に細心の注意を払い、体調がすぐれない場合や、37.5度以上の発熱がある場合は、無理せず自宅で休養してください。

①6日(月)の新6年生登校日は、10時より短時間で行います。下校時刻は当初の予定から繰り上げて10:45とします。
②7日(火)の始業式は、新2年生~新6年生が登校します。820分までに登校して、1020分には、下校となります。学校では、始業式の持ち方やクラス発表の仕方を工夫します。
③8日(水)の入学式は、新1年生のみが登校します。2年生から6年生はお休みです。ただし、保護者の許可を得た新6年生児童会役員が児童代表として参列します。
④4月に予定していた、参観授業は中止とします。学級懇談会につきましては、PTAと協議の上、検討します。
 
始業式や入学式では、学校生活で気をつけたいことや今後の予定の詳細に
ついて、学校からの配布物等でお知らせしていきます。保護者の皆様には、今後ともご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 


尼崎市教育委員会か

らのお知らせ