児童の状況確認等について(5月7日連絡)

※このお知らせは、5月7日にミマモルメで配信させていただいた内容と同じものです。

保護者の皆様

 平素は本校の教育活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。また、新型コロナウイルス感染拡大防止の対応につきましては、ご心配をおかけしていることと思います。

 担任をはじめ、本校教職員は、臨時休業期間が延長されたことにより、子どもたちの様子を心配しています。
今日、明日の課題配付については、尼崎市教育委員会からの連絡のとおり、ポスティングによる配付となりましたので、お子様の様子を直接確認することができません。

 そこで、インターホン対応が可能なご家庭にかぎり、課題配付の訪問時にインターホンを鳴らすようにいたします。可能でしたら、インターホン越しにご対応いただけるとありがたいです。
 お留守の場合やインターホン対応が難しいご家庭につきましては、児童の状況確認のため、5月7日(木)13時以降、5月15日(金)16時30分までを目途として、順次ご家庭にお電話をさせていただきます。担任が学校の電話(2回線)を使って、順番に連絡をいたしますので、兄弟姉妹があるご家庭には、それぞれ別の担任から、別の日の連絡になることをご了承ください。
 インターホン越しまたはお電話の際には、お子様の健康状態や課題の取り組み状況等についてお尋ねさせていただきます。可能でしたら、お子様とも直接お話できればと考えております。
 なお、各担任からのお電話がつながらなかった場合は、あらためてこちらから電話いたしますので、折り返しのお電話は、けっこうです。

 お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


尼崎市教育委員会か

らのお知らせ