PTA有志の皆様にトイレ掃除をしていただきました(6月16日)

 コロナウイルス感染防止対策として、尼崎市の『学校園生活マニュアル』の中には「トイレ掃除については、当面の間教職員が行う。」と、示されています。
 分散登校中も、トイレ掃除は教職員が行っていましたが、PTAの方にご相談したところ、PTAでボランティア募集の声をかけていただき、トイレ掃除をお手伝いしていただけるとのことで、そのお気持ちだけでも本当にうれしく、心から感謝いたしております。

 まずは6月16日(火)、PTA執行部役員の方を中心にお集まりいただき、トイレ掃除をしていただきました。
 お忙しい中を、時間をかけてきれいに掃除していただき、本当にありがとうございました。
 
 下の写真は、掃除直後の、きれいにしていただいたトイレの様子です。
 本校のトイレは、水を床に流して掃除をするトイレと、水を使わず、床の汚れはふきとって掃除するトイレがあり、掃除も大変だったと思います。

IMG_0152.jpgIMG_0153.jpg

 今後は、お手伝いいただける日以外を、教職員で分担してトイレ掃除を行いますので、PTAの皆様には、可能な範囲で、ご協力いただければ幸いです。本当に、ありがとうございます。


尼崎市教育委員会か

らのお知らせ