通学路にグリーンベルトが設置されました!(9月15日)

 学校の西門を出てすぐの、東西向きの通学路に、9月14日(月)、グリーンベルトを設置していただきました。
 西門から登下校する児童の多くがその通学路を通りますが、交差点も多く、児童の安全を心配する地域の方の声もたくさん寄せられていました。
 そうした地域の皆様の思いと、市役所関係各課の皆様のご尽力によって、グリーンベルトの設置が実現いたしました。心より御礼申し上げます。
 グリーンベルトとは、道路の路側帯を緑色に着色し、通学路であることを示すことで自動車や自転車の速度を落としていただいたり、通行帯を明確にすることで歩行者同士の接触事故を防ぐ目的で設置されるものです。
 校長先生も、9月15日(火)の朝、見に行きました!それが、下の写真です。

IMG_0312.jpgIMG_0314.jpg
IMG_0315.jpgIMG_0317_.jpg

 まだ新しいグリーンベルトは、ピカピカに輝いて見えました。
 児童の皆さんは、登下校の時、今まで以上に、自動車や自転車に気をつけて、安全に通行してくださいね。

 市役所の方には、学校及び通学路付近の雑草を抜いていただく作業もしていただきました。
 これも、地域の皆様方のご尽力のおかげです。いつも、本当にありがとうございます!


尼崎市教育委員会か

らのお知らせ