通学路のグリーンベルトが延長されました!(10月21日)

 9月15日(火)に、このホームページでも「通学路にグリーンベルトが設置されました!(9月15日)」という記事としてお知らせしましたが、このたび、そのグリーンベルトを、さらに西に向かって延長していただきました。
 グリーンベルトとは、道路の路側帯を緑色に着色し、通学路であることを示すことで自動車や自転車の速度を落としていただいたり、通行帯を明確にすることで歩行者同士の接触事故を防ぐ目的で設置されるものです。
 校長先生も、10月21日(水)の朝、見に行きました。学校の西門を出てすぐの、東西向きの通学路にあるグリーンベルトを延長していただきましたが、もう少しで、南武庫之荘中学校の東側に届きそうな箇所まで延長をしていただきました。下の写真は、延長されたグリーンベルトの、西の端まで歩いて撮影したものです。

IMG_0595.jpg IMG_0598.jpg

  いつも、児童の安全を見守ってくださる地域の皆様の思いと、市役所関係各課の皆様のお力で、児童の登下校も、より安全なものになりました。心から感謝申し上げます。

 また、PTAの皆様には現在、9月から実施の「親子登下校週間」に取り組んでいただいております。ご協力いただき、本当にありがとうございます。

 特に、学校の西側から通学する児童の皆さんは、グリーンベルトに沿って登下校できるよう、広がらずに、気をつけて歩くようにしてください。

 


尼崎市教育委員会か

らのお知らせ