ひまわり学級で「ひまわりマルシェ」の本番を行いました。
今日まで計画を立てたり、話し合ったり、作り方や遊び方を考えたり
実際に材料から作ってみたりして・・いよいよ本番をむかえました。
多くの保護者の方や先生たちも来てくださいました。
ひまわり学級の子どもたちが
ほうれん草を使って作ったパンケーキや、スムージー、うどんを作ったり、
まちがいさがしやじゃんけんゲームをしたり、ほうれんそうについて調べたことを
発表したりとグループごとに分かれて、がんばりました。
保護者の方や先生も「おいしい!」と思わず声がでてしまうような
とても上手にできていました。
ひまわり学級の子たちもうどんを3ばいもおかわりしていてびっくりしました!
またゲームも工夫してみんなで楽しんでいる様子が見られました。
発表も調べたことをまとめて、わかりやすく説明できていて素晴らしかったです。
振り返りでも全員が発表できたこともとても立派でした。
無事成功したひまわりマルシェ。
2学期も頑張ったひまわり学級の子どもたちでした。
保護者の皆様、たくさん来ていたただきありがとうございました。

ひまわりマルシェをせいこうさせよう!