先生の活動

つぎの春にさくサクラソウの苗をわけています。

もう、来年の準備が始まっています。

美しく花が咲くのが楽しみです。

IMG_4308_R.JPG IMG_4309_R.JPG

プールでの事故や急なできごとが起きた時のことを想定して、

先生達は訓練をしました。誰一人、事故がないように気をつけて

いきたいと思います。

IMG_4276_R.JPG

先生達で研修会をしました。

どうしたら、みんなが勉強をたのしくできるかな。

どんなことに気をつけようかな。

子ども達のために、先生達は、みんな真剣です。

E02339B5-D414-4D11-BD1F-FE219CE9C603_R.JPG

校区内にある社会教育福祉協議会で

職員研修を行いました。

「福祉」

ふだんの

くらしを

しあせにするために

コーディネートする役割を

担っておられます。

学校も連携していきたいと思います。

IMG_0796_R.jpg IMG_0805_R.jpg

 急に子どもがたおれてしまうことがあります。

いざというときのために、訓練をしました。

 救急隊の人に教えていただき、

しっかり学ぶことができました。

IMG_1829_R.JPG

にしのはたけで、2ねんせいと小さい子たちでさつまいもをうえます。 

こうむいさんがはたけのたがやしをしてくださいました。

ありがとうございます。

IMG_6613_R.jpg IMG_6615_R.jpg

4月7日(月)卒業します

お別れは急にやってきます。

前田校長先生が校長先生を卒業し、退任されます。

ずっと、いっしょにがんばってきたので、お別れするのが

さびしいです。

 それでも、私達は、前に進まねばなりません。

前田校長先生が教えてくださったことを心にとめて、

立花西小学校のみんなで がんばります!

 お世話になりました。ありがとうございました。

IMG_1131_R.JPG

IMG_1133_R.JPG

IMG_1130_R.JPG

「こんな学校(がっこう)にしたい」

4月2日。先生(せんせい)たちで会議(かいぎ)をしました。

みんなが笑顔(えがお)になる学校(がっこう)をつくっていきましょう! 

がんばろう!! 

IMG_6513_R.JPGIMG_6492_R.jpg

1月17日(金)

チラシや本(ほん)を置く(おく)棚(たな)をつくってもらうことになりました。形(かたち)や高さ(たかさ)を調べ(しらべ)てくださいました。

IMG_0867_R.JPG

6月20日(木)この道通ってね

6月20日(木) 

 車(くるま)通る(とおる)場所(ばしょ)危ない(あぶない)ので、

子ども(こども)達(たち)通る(とおる)道(みち)をわかりやすくしました。

 先生(せんせい)たちが道(みち)をつくってくれました(*^^*)

IMG_3414_R.jpg IMG_3411_R.jpg

IMG_3415_R.jpg

月別 アーカイブ