つぎの春にさくサクラソウの苗をわけています。
もう、来年の準備が始まっています。
美しく花が咲くのが楽しみです。
つぎの春にさくサクラソウの苗をわけています。
もう、来年の準備が始まっています。
美しく花が咲くのが楽しみです。
プールでの事故や急なできごとが起きた時のことを想定して、
先生達は訓練をしました。誰一人、事故がないように気をつけて
いきたいと思います。
先生達で研修会をしました。
どうしたら、みんなが勉強をたのしくできるかな。
どんなことに気をつけようかな。
子ども達のために、先生達は、みんな真剣です。
校区内にある社会教育福祉協議会で
職員研修を行いました。
「福祉」
ふだんの
くらしを
しあせにするために
コーディネートする役割を
担っておられます。
学校も連携していきたいと思います。

急に子どもがたおれてしまうことがあります。
いざというときのために、訓練をしました。
救急隊の人に教えていただき、
しっかり学ぶことができました。
にしのはたけで、2ねんせいと小さい子たちでさつまいもをうえます。
こうむいさんがはたけのたがやしをしてくださいました。
ありがとうございます。

お別れは急にやってきます。
前田校長先生が校長先生を卒業し、退任されます。
ずっと、いっしょにがんばってきたので、お別れするのが
さびしいです。
それでも、私達は、前に進まねばなりません。
前田校長先生が教えてくださったことを心にとめて、
立花西小学校のみんなで がんばります!
お世話になりました。ありがとうございました。
「こんな学校(がっこう)にしたい」
4月2日。先生(せんせい)たちで会議(かいぎ)をしました。
みんなが笑顔(えがお)になる学校(がっこう)をつくっていきましょう!
がんばろう!!

1月17日(金)
チラシや本(ほん)を置く(おく)棚(たな)をつくってもらうことになりました。形(かたち)や高さ(たかさ)を調べ(しらべ)てくださいました。
6月20日(木)
車(くるま)が通る(とおる)場所(ばしょ)は危ない(あぶない)ので、
子ども(こども)達(たち)が通る(とおる)道(みち)をわかりやすくしました。
先生(せんせい)たちが道(みち)をつくってくれました(*^▽^*)

