お知らせ

 のびのびさんが学校の周りに

さいているシランの花とホウキ草の

植えかえをしてくださいました。

 とてもきれいになりました。

秋には、ホウキ草が色づいて

もっときれいになりますよ

IMG_4376_R.jpg IMG_4381_R.jpg

地域の方が子ども達のためにと

色々な種類のメダカをプレゼントしてくださいました。

「かわいい」とすごくよろこんでいます。

本当にありがとうございます。

一番大きな白いメダカが あ~ちゃんです。

二番目が い~ちゃんです。

三番目が う~ちゃんです。

すごくたくさんのメダカをいただきました。

た~ちゃん ち~ちゃん つ~ちゃん とっつあん

と続きます。

大切に育てます。 ありがとうございます。

IMG_1857_R.JPG IMG_1854_R.JPG

IMG_1855_R.JPG IMG_1853_R.JPG

IMG_1852_R.JPG 

学校農園ボランティア のびのびチームさんが、

おいも畑の草抜きをしてくださいました。

「すぐに生えてくるから毎週木曜日に草抜きをしよう」となりました。

チームに所属していない方もお手伝いできるようでしたら

お助けくださいませんか。

IMG_1839_R.JPG IMG_1833_R.JPG

IMG_1834_R.JPG

チームぴかぴかのみなさんが

1階のトイレ掃除をしてくださいました。

子ども達では行き届かないところをしてくださいました。

 ぴっかぴかになりました。

 ありがとうございます!!

 次回は7月8日(火)9時半~

 階段清掃を予定しています。

 チームに所属していない方も、お時間許しましたら

 お助けくださいますようお願いします。

 IMG_1810_R - コピー.JPG IMG_1795_R - コピー.JPG 

 IMG_1798_R - コピー.JPG IMG_1794_R.JPG 

 7名の先生方が離任されました。

離れた場所からも立花西小学校を応援していると

お話くださいました。

たくさんお世話になりました。

本当にありがとうございました。

 先生方もお体に気を付けて新しい場所での

ご活躍を願っています。

IMG_1184_R.JPG

IMG_1192_R.JPG

IMG_1186_R.JPG

IMG_1191_R.JPG

IMG_1196_R.JPG

12月13日(金)ベルマーク運動

 平素はベルマーク運動へのご理解ご協力ありがとうございます。


インクカートリッジ回収分がキャノン(155個)、エプソン(178個)

共にダンボールいっぱい集まりました。

 体育大会、音楽会なども通して回収箱にたくさん入れていただいた

皆様からのご支援のおかげです。本当にありがとうございます。

 これからも立花西小学校でのベルマーク活動へのご協力、どうぞよろしくお願い致します。

image0_R.jpg


立花西小学校の保護者様から「お家でできる時に持って帰ってベルマーク作業するよ。」との有り難いお声をいただきました。
そのお声を元に、職員室前にあるベルマーク回収箱の横に《仕分け前のベルマーク》が袋に小分けで入った箱を設置しています。
作業内容は...
①ハサミで余分な縁をカット
②お時間があれば企業別に仕分け
までとなります。
仕上がったベルマークは、職員室前のベルマーク回収箱にお届けください。
皆様のご協力よろしくお願い致します。

image0_R.jpg

10月23日(水)

ベルマーク(べるまーく)や使用済み(しようずみ)インクカートリッジ(いんくかーとりっじ)を

あつめています。

育友会(いくゆうかい)のおかあさんが、

「たくさん集まる(あつまる)ように」と願い(ねがい)をこめて、

箱(はこ)をうつくしく修理(しゅうり)してくださいました。

 ありがとうございます。たくさん集(あつ)めます!

IMG_5482_R.jpg IMG_5484_R.jpg

9月20日(金)

 ベルマークをたくさん集めて学校に贈り物を

してくださるそうです。

 とても大変な仕分け作業に今日もたくさんのおうちの方が

きてくださいました。 ありがとうございました。

 そして、立花西小学校のおうちの方がベルマークをコツコツと

集めてくださっていることにも感謝しています。

 職員室前に、ベルマークの箱を設置しています。

どうぞ、これからもよろしくお願いします。

IMG_4587_R.jpg IMG_4586_R.jpg

月別 アーカイブ


尼崎市教育委員会か

らのお知らせ