2年 プールはじまりました~

6月22日。

今年度の水泳学習が、トップバッターの2年生からいよいよ始まりました!

子どもたちが向かったのは「武庫之荘スイミング」。

大きなプールを目の前にして、みんな少し緊張気味でしたが、スイミングスクールのプロの先生たちが優しく、丁寧に教えてくださいました。

プールには赤い台が敷かれていて、足がしっかり届くよう安全にも配慮されています。

それぞれのグループに分かれて、バタ足の練習をしたり、水の中を歩いたり。先生たちの教え方がとても上手で、子どもたちの顔には自然と笑顔が広がっていきました。

DSC00108_R.JPG

DSC00110_R.JPG

DSC00112_R.JPG

DSC00113_R.JPG

DSC00115_R.JPG