10月30日(金) なかよしフェスティバル 全学年

 

 午前中は、なかよし班で、校区内オリエンテーリング。みんなで力を合わせて6つのポイントをさがします。

1年生は、知らないところがたくさんあったようですが、高学年がしっかりとリードしてくれました。

「こんなところに、公園あったんだ~!」

など、地域のいいところを再発見する機会にもなりました。

 お昼ごはんは、運動場・バルコニー・スマイルガーデン・などでなかよくお弁当をいただきました。

 午後からは、

①運動場で遊ぶ・・・ドッチボール  おにごっこ  かんけり(ペットボトルで)  フリスビー  など  

②校舎内で遊ぶ・・・だるまさんがころんだ  トランプ  ハンカチ落とし など

③(毎年恒例の)焼きいも大会・・・東門のとなりにある石の釜で焼きます。甘くてホクホク!!  

を3つのグループに分かれて、ローテーションで行いました。

 学校を使いたい放題!!遊んで遊んで、みんなの笑顔がはじける一日でした。

 なかよし遠足は行けなかったので、今年度だけの特別な行事でしたが、みんなの絆が深まった最高の一日となりました。

 リーダーとしてがんばった高学年、お疲れ様でした!

 また、ポイントなどに立って安全を見守ってくださった保護者の皆様、サツマイモを釜で焼いてくだった校務員さん、

活動をサポートしてくださった全ての皆様、本当にありがとうございました。

CIMG0048.jpgCIMG0014.jpg
CIMG0033.jpgCIMG0069.jpg
CIMG0049.jpgCIMG0065.jpg
CIMG0137.jpgCIMG0097.jpg