4年 レベルアップ!

6月23日。

4年生の水泳の時間。水にしっかりと親しみながら、それぞれの泳力をさらに伸ばしていくことを目標に取り組んでいます。

プールサイドには活気ある声が響き渡り、お友達が泳ぐ姿をみんなで熱心に応援していました。

ビート板を使ってバタ足の力強さを確かめたり、息継ぎのタイミングを教わったりと、プロの先生ならではの丁寧で分かりやすいアドバイスが光ります。

プールの中で先生が一人ひとりの目線に合わせて声をかけてくださるので、子どもたちも「もっと泳ぎたい!」と意欲満々でコースを進んでいました。

DSC00152_R.JPG

DSC00155_R.JPG