6月18日。
6年生の国語の時間。
「デジタル機器と私たち」という教材に入りました。
今日は、「歩きスマホ」の課題を出し合い、解決策やそれらの共通点について考えました。
「デジタル機器」は、現代社会にとっては、欠かせないものになっています。
今回の教材でのゴールは、読む人に説得力をもって伝わるように、構成を工夫して提案する文章を書くこと。
子ども達が最後にどんな文章を書くのか、乞うご期待!
(2026/06/23)
(2026/06/18)
(2026/06/17)
(2026/06/15)
(2026/06/09)
(2026/06/08)
(2026/06/04)
(2026/06/02)
(2026/05/28)