6年 デジタル機器と私たち

6月18日。

6年生の国語の時間。

「デジタル機器と私たち」という教材に入りました。

今日は、「歩きスマホ」の課題を出し合い、解決策やそれらの共通点について考えました。

「デジタル機器」は、現代社会にとっては、欠かせないものになっています。

今回の教材でのゴールは、読む人に説得力をもって伝わるように、構成を工夫して提案する文章を書くこと。

子ども達が最後にどんな文章を書くのか、乞うご期待!

DSC00093_R.JPG