さ行の音をはっきり発音することを心がけて歌っていました。
アルカイックホールで歌った時よりもレベルアップしていました。
さ行の音をはっきり発音することを心がけて歌っていました。
アルカイックホールで歌った時よりもレベルアップしていました。
演奏し始めるタイミングを間違わないように、指揮者をよく見ることを心がけていました。
どの楽器の音もきれいに重なり合って、すてきなハーモニーになるといいですね。
本番と同じように、歌、リコーダー奏、合奏の順で通して練習しました。
最後の音楽会への意気込みが伝わってきました。
リコーダーの一つ一つの音が途切れないようにするために、歌を歌うように、音をつなぎながらリコーダーを演奏していました。
流れるようなきれいな音色が響いていました。
息つぎをするところに気をつけて、歌の練習をしていました。
言葉の語尾にも気をつけて、美しい歌声を響かせていました。
1年生が、体を左右に揺らしながら歌っていました。
楽しそうな感じが伝わってきました。
11月10日から11月28日までの体育の授業の中で、5分程度の持久走に取り組んでいます。
自分に合った一定のペースで走り続けることが理想です。
体力向上だけでなく、集中力や忍耐力も高まることを期待しています。
一昨日に引き続き、今日も図書ボランティアによる読み聞かせがありました。
読み聞かせの後、子どもたちにしおりのプレゼントもありました。
いつもありがとうございます。
2年生が今、必死で九九を覚えています。
タブレットも活用しています。
おうちでもたくさん聞いてもらえるとありがたいです。
読書週間中、図書委員会の4~6年生が、朝の読書の時間に各教室へ行って読み聞かせをしています。
絵本を電子黒板に映し出していたので、絵本の挿絵が教室の後ろからでもよく見えました。