6年生を送る会(3月3日)

 3月3日(木)5時間目、全校児童による「6年生を送る会」を行いました。
 新型コロナウイルス感染防止のため、昨年度と同様に屋外で行いました。

 まずは、4年生による花のアーチをくぐって、6年生が入場しました。
 児童会長による「はじめの言葉」は、6年生への感謝の気持ちが伝わってくる、素晴らしい言葉でした。

 その後、各学年や代表委員会の皆さんから、一生懸命練習した出し物や心を込めて手作りした贈り物を、6年生に届けました。

 特に5年生は、寸劇とダンスを披露してくれたのですが、「あとは私たちが立花西小学校の良い伝統を受け継いでいきます!」という決意を感じる演技でした。6年生の皆さんは、どのような気持ちで、5年生の演技を見ていたのでしょうか。

 その後、6年生からの言葉とダンス、記念品の贈呈がありました。前の児童会役員の皆さんによる言葉、そしてダンス。6年生は、やはり言葉もダンスも一番素晴らしくて「さすが6年生!」と感じさせてくれる演技でした。
 卒業証書授与式までまだ数日ありますが、6年生の姿を見ながら校長先生は、感動とともにさびしさも感じていました。

6年生が見守る中、演技する5年生です。
IMG_1933.jpg
6年生からの記念品贈呈です。
IMG_1936.jpg

6年生によるダンスです。
IMG_1938.jpg

6年生の退場です。
IMG_1941.jpg

 児童会役員による「おわりの言葉」に続いて、6年生の退場になりました。
 4年生による花のアーチとともに、全校児童で花道を作り、その中を6年生が退場していきました。

 3学期そして今年度も、残りあとわずかです。6年生の皆さんはもちろんですが、児童の皆さんには、今まで以上に、毎日を大切に過ごしてほしいと願っています。