① 自分の考えをまずは書く。
② 自分の考えを仲間に話す。
③ 仲間の考えを知る。
一つだった自分の考えが二つに
も三つにもふくらみますね。
① 自分の考えをまずは書く。
② 自分の考えを仲間に話す。
③ 仲間の考えを知る。
一つだった自分の考えが二つに
も三つにもふくらみますね。
たまたま通ったら、美化委員会の人が休み時間にそうじをしてくれていました。
気づかないところでも、みんなのために、はたらいてくれていて、うれしいなと思いました。
フランク先生に、英語で自己紹介をしていました。
「トマトが苦手」
「野球ができるよ」
上手に英語でお話していました。 Good!!
参観日があるので、ロッカーをかたづけていました。
毎日、おかたづけしましょう。
整理整頓ができる人は頭の中もすっきりしています。
読書(どくしょ)タイムです。
10分(ふん)×200日(にち)=2000分(ふん)
心(こころ)を豊か(ゆたか)にする時間(じかん)。大切(たいせつ)にしたいですね。
みんなで過ごすときの行動を素早くすると、
次の行動が早くできて、たくさんのことができるようになる。
美しい挨拶の仕方や並び方が
できるようにまなんでいました。
なまえをつかって、自己紹介をしていました。
すきなことやとくいなことがわかって、おもしろかったです。
さすが5年生。紹介内容も充実してました。
5年生でがんばることや自己紹介を書いていました。
掲示されたときに、ゆっくり読んで、みんなのことを知りたいです。
3月18日(火)
5年生が卒業式の会場準備をしてくれました。
6年生のために、長さもはかって、いすならべをしてくれました。
美しい会場ができあがりました。本当にありがとう。
3月13日(木)
ランチョンマットをミシン縫いでつくっていました。
ていねいにしんちょうに縫っていました。
仕上がりが楽しみです。