立西っ子が躍動!立花地区バスケットボール大会&尼崎市駅伝大会

20216.jpg

先日の立西学校だより2月号でお知らせしましたが、

1月31日 立花小学校で、立花地区バスケットボール大会が

開催されました。各学校で校内戦をして勝ち上がってきた代表クラス

男子8チーム、女子8チームで試合をおこないました。

女子は2組が代表クラス。

1試合目は、見事な逆転勝ち。準決勝は、あとシュート2本まで

追い上げを見せるも破れましたが、第3位。

男子は1組が代表クラス。

1試合目と準決勝は危なげなく勝利。決勝戦、最初は相手にリードされ

まずいと思いながらも、ディフェンスがしっかり相手の攻撃を抑え

華麗なパス回しで逆転。見事優勝しました。

男女ともよく頑張りました。また、それぞれのクラスの応援も素晴らしかったです。

校内試合では、悔し涙を飲んだ3組も、がんばってきてや!と応援する声がありました。

その気持ちが素晴らしい。6年生みんなで勝ち取った優勝のトロフィーです。

卒業まであと少しの6年生。この力を続けてください。

 

さて、2月にはいっての8日、

ベイコム陸上競技場にて、尼崎市小学校駅伝大会が開催されました。

男子60チーム、女子64チーム 総勢620人の参加。

われらが立西は、4年生、5年生、6年生からわれこそはと手を上げてくれた

男子3チーム、女子4チームの35名。

こつこつと放課後、短時間でしたが、集中して練習をしてきました。

一人1.5キロ以上走るので、結構きついです。

最初に女子がスタート。Aチームがしっかり走って「たすき」をつなぎ

見事尼崎市内第3位に輝きました。

次の男子も、Aチームが、アンカーの加藤君が6年生の意地を見せて

ゴール手前で抜かし、尼崎市内第4位に輝きました。

また、4年生の飯田さんが、女子2区での区間新記録を打ち立てました!

すごいです。

そして、なおすごかったのは、男子A~Cチーム

女子A~Dチーム、すべてのチームが自己記録のタイムを更新!!

全員目標達成!!本番で一番いいタイムをたたき出しました。これはすごいことです。

チーム駅伝、一人ひとり本当に頑張って走りました。。

この力を、これからの学校生活に生かしてほしいと思います。

 

沢山の保護者の方が、引率・応援に来てくださりました。

ありがとうございました。