6年生 修学旅行に行きました!その2(10月23日)

 お昼前には雨もあがり、すべてのアトラクションが動き始めました。
 そして、13時からの「中間確認」は、校長先生が担当しました。まず「班員が全員そろっているか」を確認し、その後、同行した写真屋さんに、班ごとの写真を撮ってもらいました。その時!先生方からうれしい連絡事項が…。入園の前に、施設利用証の手続きなどで時間がかかり、班行動の開始が遅れたので「班行動の時間を30分間延長します!」とのこと。これには、皆さんが笑顔になり、本当にうれしそうでした!
 頑張っている皆さんへのごほうびだったのか、天気もどんどんと良くなっていく中、思い切り楽しむことができました!

すべてのアトラクションが動き出しました!
IMG_0622.jpg
雲の間から青空が見えました!
IMG_0623.jpg

来た時は暗い空でしたが、やがて… →
IMG_0616.jpg

しだいに明るい青空が見えました!
IMG_0625.jpg

 さすが6年生の皆さんは、きまりをしっかりと守って、班での行動ができていました。小学校生活最後の学年として、皆さんの力を合わせたことで、心に残る修学旅行になったのではないかと思います。
 この修学旅行で学んだことを、これからの学校生活にも生かしてほしいと思います。

 保護者の皆様、例年にない形での修学旅行となりましたが、ご理解とご協力を賜りまして、本当にありがとうございました。

疲れたけど、思い切り楽しんだ様子でした!
IMG_0626_.jpg