2年生 秋の遠足に行きました!(10月4日)

 10月4日(月)、2年生が「秋の遠足」に行きました。行き先は、神戸市立須磨海浜水族園です。
 2年生の皆さんの願いが通じたのでしょう。当日は、素晴らしい晴天でした。 

 2年生の皆さんは「広がらずに列を守って歩く」とか「まわりの方々に迷惑をかけないように静かにする」など、集団行動のルールやマナーをしっかり守っていました。特に、電車の中での態度は、本当に素晴らしかったです!少し長い時間だったのですが、静かに、マナーを守って行動できていました。
 校長先生も、皆さんの楽しんでいる様子を見ていると本当に嬉しくて、一緒になって楽しみました。

 下の写真は、遠足での様子を撮影したものです。

水族園に到着しました!
IMG_1389.jpg
館内は感染防止対策も万全でした!
IMG_1392.jpg

1階「波の大水槽」です。
IMG_1393.jpg

3階「ふれあい遊園」ペンギンが目の前に!
IMG_1397.jpg

木陰でお弁当を食べました。
IMG_1398.jpg

食後に遊んだ砂浜で、学年写真です!
IMG_1411.jpg

 
 皆さんが、ルールとマナーをしっかりと守ったからこそ、思い出に残る楽しい遠足になりました!
 
 保護者の皆様、持ち物の準備やお弁当の準備など、本当にありがとうございました。

 もう1つ、嬉しかったお話を。
 皆さんが砂浜に遊びに行っている間、校長先生は皆さんの荷物を見ておく役割で、木陰にいました。すると、砂浜から帰ってきた子が「校長先生、あげます」と言って、砂浜で拾った貝殻をくれました。
 下の写真が、その時の貝殻です。優しい気持ちが、本当に嬉しかったです。ありがとうございました!

IMG_1402.jpg