児童会役員引き継ぎ式(校内テレビ放送)を行いました(2月8日)

 2月8日(火)、校内テレビ放送による児童集会を行いました。今回は、新旧児童会役員の皆さんによる「引き継ぎ式」でした。

 校長先生は、5年生の教室で一緒に引き継ぎ式の様子を観ていました。その様子が、下の写真です(少し画面が暗くて見えにくいかもしれませんが)。
 まずは、これまで頑張ってくれた5名の児童会役員の皆さんから、お話がありました。児童会長をはじめとした5名の皆さんは、新型コロナウイルスの影響が続いた中でも、立花西小学校の良い伝統をしっかりと受け継いで、児童会役員としての役割を、責任をもって果たしてくれました。素晴らしい頑張りに、心から拍手をおくります。本当にありがとうございました。

 児童会役員の皆さんからは、次の新しい児童会役員の皆さんに向けたお話の中で「大変だと思うけど、楽しんでください!」という言葉が多く聞かれました。

新旧の児童会長による引き継ぎの場面です。
IMG_1867.jpg
新児童会役員の皆さんです。
IMG_1869.jpg

 そのあと、新児童会役員の皆さんからも、自己紹介とあいさつがありました。皆さんの表情や言葉からは「これから頑張ります!」という決意が感じられました!

 集会の放送が終わり、校長先生も戻ろうとして5年生の教室前廊下を通っていると、5年生の教室では、担任の先生が「今の引き継ぎは、児童会役員の人たちだけの引き継ぎではないですよ。6年生から5年生への引き継ぎです。皆さんには、最高学年としての大きな責任が引き継がれていくのです」というようなお話をしていました。

 6年生から5年生へ、立花西小学校の良い伝統が引き継がれていきます。
 これからも皆さんで力を合わせて、立花西小学校の伝統をつくっていきましょう!