1年生 秋の遠足に行きました!(9月2日)

 9月2日(金)、1年生が秋の遠足に行きました。行き先は「神戸どうぶつ王国」です。
 きっと皆さんの願いが通じたのでしょう、その日はとても良いお天気で、きれいな青空が広がっていました。

 神戸どうぶつ王国には開園時間の10分前に到着して、開園と同時に入園しました。園内では、クラスごとにまとまって見学をしました。校長先生は、1年3組と一緒に園内を回りました。
 園内では、動物を間近で見ることができ、エリアによっては動物に触れることもできました(もちろん動物に触れた後は、しっかりと手洗いしました)。遠足の様子を撮影したのが、下の写真です。

 11時からは、1年生の皆さんでそろって「バードパフォーマンス」のショーを楽しみました。

 1年生の皆さんが、ルールを守って行動できていたことで、予定していた時間どおりに活動することができました。1年生の皆さんはとても頑張っていて、素晴らしかったです!

開園と同時に入園しました。
IMG_2379_.jpg
ラクダがあいさつしてくれているようでした。
IMG_2381.jpg

カンガルーに触ることができました。
IMG_2384.jpg

バードパフォーマンス。参加を呼びかける声に。
IMG_2394.jpg

広々としたスペースでお弁当をいただきました。
IMG_2401.jpg

ペンギンの「お食事タイム」です。
IMG_2403.jpg


 バードパフォーマンスを楽しんだ後は、楽しみにしていたお弁当の時間です。園内見学では、たくさん歩いてお腹も空いていました。おうちの方が用意してくださったお弁当を、おいしくいただきました。

 お弁当の後も少し時間がありましたので、さらに園内を見学することができました。ちょうどペンギンの「お食事タイム」を見ることができました。

 神戸どうぶつ王国を心ゆくまで楽しみ、に予定していた時間通りに学校に戻ってきました。

 到着後に、学年の先生からお話がありましたが「皆さんが、時間やルール、先生がお話していたことをきちんと守ってくれたことで、予定していた時間通りに活動できました!これは、すごいことです。皆さん、よく頑張りました!」と、ほめてくださっていました。
 そして、全員が無事に学校に戻ってこられたことも、素晴らしいことです。お天気が良くて暑くなったので、熱中症なども心配されましたが、皆さん元気に過ごすことができました!

 秋の遠足で学習したことを、これからの学校生活に活かしてほしいと思います。

 保護者の皆様、当日は、お弁当の用意や持ち物の準備など、ご協力いただき本当にありがとうございました。