令和4年度修了式でした(3月24日)

 3月24日(金)、令和4年度の修了式でした。

 修了式ではまず、校長先生からのお話で2つのことをお願いしました。
 1つ目は「この1年間を振り返って、自分が頑張ったことに自信をもってほしい」という話をしました。また、自分の中にある「努力すれば、どんなこともできるようになる力」を信じて、頑張ってください!という話をしました。
 2つ目は「始業式には、新しい学年で"やるぞ!頑張るぞ!"という、やる気をもって登校してください」というお願いをしました。さらに、新学期には「新しい学年では、こんなことを頑張りたい」「こんなことに挑戦したい」という目標を考えて登校してください!ということもお願いしました。
 その後、表彰状の紹介をしました。
 最後に、生徒指導担当の先生から春休みの過ごし方についてお話がありました。

 休み時間には、校長先生も運動場に出て、皆さんが遊んでいる様子を見て回りました。皆さんが楽しそうに遊んでいる様子を見ていると、何だかこちらまで嬉しくなってきました。
 その後、校舎周辺なども見に行きました。咲きかけている桜の花や、元気に育っているチューリップの花など、美しい花に心が癒されました。

運動場で元気に遊んでいる様子です。
IMG_0530.jpg
プールの北側に美しい桜の花が。
IMG_0527.jpg

すくすく育っているチューリップの花です。
IMG_0536.jpg

5年生が机移動の作業で頑張ってくれました!
IMG_0537.jpg

 休み時間の後は、今の学年・クラスでは最後となる、担任の先生と過ごす時間でした。

 その後、5年生の皆さんは新学期に向けて、児童用の机と椅子の移動作業を頑張ってくれました。その姿は、本当に頼もしく見えました。ありがとうございました。

 さて、いよいよ春休みです。毎日を健康で楽しく過ごし、新学期には「やる気を忘れず」元気に登校してくれることを願っています。

 保護者の皆様、地域の皆様、この1年間も本当にお世話になりました。
 来年度も、教職員一同で力を合わせて頑張りますので、引き続きご支援をいただきますようお願いいたします。
 本当にありがとうございました。

IMG_0525.jpg