児童の活動

 来週からとんぼ池の再生プロジェクト第2章が始まります。

 みんなで、もう一度復活させよう!!がんばろう!!

 

 今日は、雨の中、松盛園のみなさんが作業を進めてくださいました。

 ありがとうございました。

IMG_4905_R.jpg IMG_4894_R.jpg

60周年の記念航空写真撮影は

雨のため、延期になりました。

また、楽しみが待っていることになりますね。

IMG_4879_R.jpg

らいしゅうは、たちにしまつり

があります。とってもたのしみですね。

おみせづくりにおおいそがしです。

IMG_4306_R.JPG IMG_4305_R.JPG

お祭りが楽しみですね。準備も

とっても楽しそうです。

ぜんぶのお店にいきたいなあ。

IMG_4303_R.JPG

つぎの春にさくサクラソウの苗をわけています。

もう、来年の準備が始まっています。

美しく花が咲くのが楽しみです。

IMG_4308_R.JPG IMG_4309_R.JPG

あたらしいことばやかんじを

べんきょうしていました。

どのクラスでも、いっしょうけんめいまなんでいました。

IMG_4300_R.JPG IMG_4301_R.JPG
IMG_4298_R.JPG IMG_4296_R.JPG

よもよもさんが、図書室で

かみしばいの練習をしていました。

本が探しやすくなるようにも

してくださっています。

とてもすてきな図書室で、自慢のお部屋です。

IMG_4875_R.jpg IMG_4876_R.jpg

学校が避難所になった時用の物資をおいている

体育館下倉庫の掃除をしました。

みんなで、なにがあるか確認できました。

いざという時には、みんなで

たすけあいましょう。

IMG_4865_R.jpg IMG_4857_R.jpg

IMG_4854_R.jpg IMG_4862_R.jpg

IMG_4864_R.jpg

月別 アーカイブ