さすが5年生ですね。おちついて
糸のこぎりをつかって、作品をつくっていました。
こまかなところまで
気をくばっていました。
完成がたのしみですね。
さすが5年生ですね。おちついて
糸のこぎりをつかって、作品をつくっていました。
こまかなところまで
気をくばっていました。
完成がたのしみですね。
台風について調べていました。
グループでまとめて発表する準備をしていました。
他のチームが調べてくれていることを聞くのが楽しみですね。
しんにょうは、とてもむずかしいです。
字の研究をしてから、書きました。
お手本を書いてくださった先生の字もとってもうつくしい!
1枚目とはくらべものにならないくらい
よい字になりました。
算数は
は やく
か んたんに
せ いかくに
どん なときでも使える
が合言葉で、大切なことだと先生がお話していました。
自分にあった解き方がみつかりました。
朝会がありました。
さすがです。
5分前(ふんまえ)には、集合(しゅうごう)完了(かんりょう)です。
またさず、まつがわの立場になる。
たいへんしずかにまっていました。
よいお手本です。
クラブ活動がありました。
4年生から6年生までいっしょに、楽しい時間でしたね。
次もたのしみだ!!
① 自分の考えをまずは書く。
② 自分の考えを仲間に話す。
③ 仲間の考えを知る。
一つだった自分の考えが二つに
も三つにもふくらみますね。
たまたま通ったら、美化委員会の人が休み時間にそうじをしてくれていました。
気づかないところでも、みんなのために、はたらいてくれていて、うれしいなと思いました。
フランク先生に、英語で自己紹介をしていました。
「トマトが苦手」
「野球ができるよ」
上手に英語でお話していました。 Good!!
参観日があるので、ロッカーをかたづけていました。
毎日、おかたづけしましょう。
整理整頓ができる人は頭の中もすっきりしています。