あまいもとべにあずまをしゅうかくしました。
みんなできょうりょくして、あつめると、
リヤカー2台分くらいになりました。ほうさくです。
おいしそうなさつまいも。
どんなふうに、たべようかなあ。
あまいもとべにあずまをしゅうかくしました。
みんなできょうりょくして、あつめると、
リヤカー2台分くらいになりました。ほうさくです。
おいしそうなさつまいも。
どんなふうに、たべようかなあ。
らいしゅう、いもほりをするので、つるきりをしました。
みんなですると、あっというまに きることができました。
いもほりがたのしみだね。
ボランティアの皆様も暑い中、おたすけくださり助かりました。
ありがとうございました。
来週、2年生が芋ほりをします。
ためしに掘ってみました。
かぼちゃくらい大きくて、おどろきました。
来週がたのしみですね。
体育大会の練習がはじまりました。
本番は、あと、何日後かな。
校長先生は、2年生のクラスの
掲示物がとてもたのしみです。
先生が、いつも、みんなの考えを書いてはってくれます。
なぜそうおもったのか。それは、どこの文から感じたのか。
文の中のこんきょに線をいれていました。
しっかり、考えていました。すばらしいです。
図をつかって、せつめいしていました。
「わかりやすい。」といって
はくしゅをしている子もいました。
先生もきいていて、よくわかりましたよ(*^-^*)
図工てんの作品をつくる前にれんしゅうをしていました。
はさみとかみをじょうずにうごかして、きっていましたよ。なにができるのかな。
しんたいそくていがありました。
せもたいじゅうものびていました。
きっと、こころもせいちょうしていますよ。
立西すいぞくかんに、1・2年生があつまっていました。
「ザリガニっておいしい?」としつもんをうけました。
たべることができるザリガニはきっとおいしいんでしょうね。
先生が見ている時だけ、そっとやさしくザリガニをさわってみました。