赤・青・黄色をすこしずつまぜて、にじいろをつくっていました。
ていねいにぬって、うつくしいにじができていましたよ。
赤・青・黄色をすこしずつまぜて、にじいろをつくっていました。
ていねいにぬって、うつくしいにじができていましたよ。
小さな3人のお客様が校長室をおとずれてきました。
夏休みの研究の成果物を説明しにきてくれたのです。
豊かな時間をすごした夏休みだったのだなあと
感じました。
成果物は、読みごたえも聞きごたえもありました。
弱・中・強
かぜのつよさで、くるまが
すすむきょりがちがいました。
ほかにもきづいたことはあるのかなあ。
ドアが二か所あるよ。銀行のATMがお店のすぐそばにある。
なにがうっているのかわかる看板があるね。
みんなで、お店の工夫をたくさんみつけていました。
布やボタン、毛糸をはって、オリジナルの作品を仕上げます。
お話を聞かせてもらうと物語のようで
楽しかったです。すてきです!
なっとくのいく図工作品をつくるために、布をさがしています。
「黒に近い青がいいな。」
いい布がみつかりましたか。
おしりから! 1・2・3・4!
かべどん!
大きな数はうしろから4つずつ
くぎると、読みやすくなりました。
3年生がようちえんの子をしょうたいして、おまつりのあそびを
してくれました。ようちえんのこたちは、おおよろこびでしたね。
だいせいこうだと思います!
少しの間、先生がいませんでした。
それでも、自分達で準備体操や整列もきちんとできていて、
おどろきました。3年生とは思えません。立派ですね。
お客さんがよく来るので
入口マットのちり一つないように
そうじしてくれています。本当にありがとう。