花丸がつづいています。
ていねいに書くことをつづけているので、さいしょのページの字と
くらべると、だんぜん今の方が上達しています。がんばっていますね。
花丸がつづいています。
ていねいに書くことをつづけているので、さいしょのページの字と
くらべると、だんぜん今の方が上達しています。がんばっていますね。
3年生がマットのうらまで、きれいにみがいてくれていました。
みえないところまで、うつくしくしてくれて、うれしいです。
円の内側にひいた直線で一番長いのは...
キーワードは「中心」でした。
ノートの使い方や書き方がじょうずな子がいました。
1年生と3年生です。
きっと、かしこくなります。すばらしいなと思いました。
ランチルームで給食を食べました。
なんだかいつもより、もっとおいしく感じます。
すてきなおへやで最高なランチタイムだね。
コンパスをつかって、円をえがいていました。
コンパスは長さもわかる便利な文房具です。
上手に使えるようになってくださいね。
実習の先生がおはしのもちかたをおしえてくださいました。
マナーを守り、正しい持ち方をすることで、
さらに食事がおいしくなりますね。
段ボールカッターを使って、切込みをいれました。
組み合わせて、お城みたいなお家?ができました。
ちいちゃんのかぞくとおなじように、「かげおくり」をしていました。
そらにうかぶかぞくのすがたをみて、ちいちゃんはなにを思ったのかな。
赤・青・黄色をすこしずつまぜて、にじいろをつくっていました。
ていねいにぬって、うつくしいにじができていましたよ。