なっとくのいく図工作品をつくるために、布をさがしています。
「黒に近い青がいいな。」
いい布がみつかりましたか。
なっとくのいく図工作品をつくるために、布をさがしています。
「黒に近い青がいいな。」
いい布がみつかりましたか。
おしりから! 1・2・3・4!
かべどん!
大きな数はうしろから4つずつ
くぎると、読みやすくなりました。
3年生がようちえんの子をしょうたいして、おまつりのあそびを
してくれました。ようちえんのこたちは、おおよろこびでしたね。
だいせいこうだと思います!
少しの間、先生がいませんでした。
それでも、自分達で準備体操や整列もきちんとできていて、
おどろきました。3年生とは思えません。立派ですね。
お客さんがよく来るので
入口マットのちり一つないように
そうじしてくれています。本当にありがとう。
タンギングもして、ゆびもうごかして、おんぷもよんで。
同時に3つのことをしているね。がんばっています。
ゆびづかいにも気をつけて、えんそうしていました。
けっこうむずかしいのに、がんばっていましたよ。
すてきなすがたでした!
「それっ」と声が
聞こえてくるかのようです。大きくジャンプ!
8時25分から35分は、学校中が
しずまりかえる時間です。
だれもいないのではないかと思うくらいしずかに本を読みます。
誰にもじゃまされない自分と本の時間です。
今日は、子ども読書の日です。
校長室前の本を読みにきてくれました。
はじめてのおきゃくさまです。