えんぴつとちがい、ふでで書くと
心がおちつきます。
一画、一画をていねいにかいていました。
おもわず、見入ってしまいました。
えんぴつとちがい、ふでで書くと
心がおちつきます。
一画、一画をていねいにかいていました。
おもわず、見入ってしまいました。
クラブの紹介でしょうか。大きなかべしんぶんをつくっていました。
よみごたえがありますね。完成がたのしみです。
何人かの人の説明をきいたら、
筆算の仕方がわかってきました。
どの子も、わかるようにていねいに話していました。
ノートを書いていました。し~んとしていて、集中してできました。
4年生の学習の姿から、さすが高学年だなと思いました。
はきものがそろっていない仲間のくつを
そっともどしてくれている4年生がいました。
すてきなすがただなと思いました。ありがとう。
自分の考えなどをとなりの人に伝えていました。しぜんとお話ができていて、ききごたえがありました。いろんな考えが自分の中にふえるといいですね。
「垂直」という漢字は大変むずかしいです。
書き順を確認していました。
きっちり覚えていきましょう。
自分の考えを説明するために、
指で、さししめしていました。
ここの説明ということがわかりやすくなって、いいなと思いました。
対比するよさを学習しています。
どの文と写真が一致した説明の文章なのかをみつけます。
むずかしいけれど、がんばっています。
まほうのスティックみたいだね。
半分で180度!
全部開くと360度!
教えてくれました。