そもそもゴミが落ちていません。
そうじもはやいでしょうね。
そもそもゴミが落ちていません。
そうじもはやいでしょうね。
植物に水や栄養がいきわたっているのかを
しらべる実験と観察をしていました。
赤いインクをつけていたので、よくわかりましたね。
朝会がありました。
さすがです。
5分前(ふんまえ)には、集合(しゅうごう)完了(かんりょう)です。
またさず、まつがわの立場になる。
たいへんしずかにまっていました。
よいお手本です。
ランドセルをスケッチする前に
タブレットで写真をとり、だいたいの
形を直方体にあらわしていました。
なるほど!とつぜんにかくより
いい方法ですね。
効率よく(こうりつよく)安全(あんぜん)に調理(ちょうり)実習(じっしゅう)を
行う(おこなう)がめあてでした。
グループで分担(ぶんたん)して手際(てぎわ)よく
調理(ちょうり)していました。
家庭科室(かていかしつ)から、いいかおりが
しています。
さすが6年生ですね。質問の内容が深いです。
聞かれたことによって校長先生も考えを深めなおす
ことができました。来週も質問にきてくれるそうです
。
マット運動の技をタブレットで撮り、確認していました。
アドバイスもできるのでいい方法ですね。
6年生から取材アポがありました。
今日は、その取材を受けました。
質問内容がするどかったです。
質問をただ聞くのではなく。
自分の考えを伝えてから、
質問をするのは
とてもよいなと思いました。
クラブ活動がありました。
4年生から6年生までいっしょに、楽しい時間でしたね。
次もたのしみだ!!
すてきなもようができていました。
クレヨンで少しつけたして、さらに
すてきにしあがっていました。
額にいれてかざりたいなあ。