1学期まとめの1週間、立西っ子活躍!!

10718.jpg

1学期の参観懇談が終わった後の

7月12日(金)から18日(木)の1週間。

1学期のまとめを、それぞれの学年でがんばりました。

 

1、12日(金)2年生が1年生へ本の読み聞かせをおこないました。

 2年生の教室で何度も準備、練習をしてのぞみました。

 1年生の食い入るように見る目と、2年生の一生懸命の顔が印象に残りました。

 

2、16日(火)全校による児童集会。

 6年生の児童会役員の面々がてきぱきと司会進行をしてくれます。

 生活委員会からのよびかけがありました。集会終わった後の

 まどしめを、6年生のたくさんの人たちがてきぱきしてくれました。さすが6年生!

 

3、16日(火)着衣水泳を、5年生がおこないました。

 JR尼崎駅近くのキューズモールにある「セントラルウェルネスクラブあまがさき」

 から、ボランティアで3人のインストラクターさんが来てくれました。

 丁寧に教えていただき、服を着て、体育館シューズをはいたままでプカプカ

 ラッコのように浮かべるようになりました。セントラルウェルネスクラブあまがさきの方々

 ありがとうございました!

 

4、17日(水)3年生放課後学習 水チャレの最終日でした。

 図書室に3年生が、終わりの会のあと集まり、国語の漢字や算数の計算に、熱心に

 取り組んでいました。わからないところは手を上げて、学習支援員の先生方に

 積極的に教えてもらっていました。

 

5、18日(木)4年生のクラスで、また、3年生のクラスで「おたのしみ会」

 がありました。(明日の本番に向けて準備中のクラスも)

 それぞれが考えた出し物で、各クラス元気にはじけていました。

 6年生は、しっかりと夏休みに向けての学年集会をおこなっていました。

 

6、18日(木)1年生のクラスで、国語に授業でおこなった「おおきなかぶ」の

 おはなしの「おんどくげき」を班ごとに演じていました。

 恥ずかしそうにする子もいましたが、1年生らしくがんばっていました。

 

明日は、1学期最後の終業式のある日、大掃除もあります。

(あゆみ も担任の先生からいただく日でもあります)

いいまとめをして、夏休みに臨みましょう。