なかよし弁当!楽しくておいしかったよ! そして、連体に向けて頑張る6年生!

11008.jpg

9月28日(土)の体育大会が

大成功で終わった後の10月1日

全員がお弁当を持ってきて、なかよし学級で一緒に食べる

「なかよし弁当」がありました。

6年生と1年生

5年生と3年生

4年生と2年生

教室や芝生の上など思い思いのところに行って

楽しく食べました。給食もいいけれど、

お家の人が作ったお弁当は格別!

なかには自分で作ったよ!というすごい高学年の子もいました。

食べた後は、今年初めての試みで、お昼休み「なかよし学級」で遊びました。

運動場でドッジをしたり、芝生では「だるまさんがころんだ」や「かもめかもめ」

教室の中では円になって「リーダーさがし」など、時間があっという間に過ぎていきました。

低学年のお友だちは、高学年のお兄さんお姉さんに、遊びをいっぱい教えてもらいました。

お兄さん、お姉さん、ありがとうですね。

 

その中の最高学年の6年生、来週16日は

尼崎市のベイコム 陸上競技場で「連合体育大会(連体)」が開催されます。

その連体に向けて、朝や放課後の時間に練習を重ねています。

尼崎市内の6年生みんなが集まる連体。

それぞれの種目に出場する6年生、頑張っています。

そして、6年生全員が50メートル走をおこないます。

水泳記録会のように全員の記録が出ますので、

みんな、小学校生活のラスト、ベストを尽くしましょう。

 

そして、4年、5年、6年のバドン部

12(土)のふれあい交流広場(地域総合センター水堂14:40頃)

での発表に向けて、写真はありませんが、休み時間も惜しんで練習しています。

いい発表のできる舞台となるよう、楽しみにしています。

 

今週は、25分休みに、情報ボランティアの方々による

パソコン教室が開かれています。子ども達は大喜び。

ボランティアの方々、いつもありがとうございます。

 

 

最後に、9日(水)は、写真は掲載していませんが、

来年度入学予定をしているお子様向けの「就学時検診」がありました。

元気な子ども達に、お母さん、お父さんが来校されました。

忙しい中お越しいただき、ありがとうございます。

来年の4月、立花西小学校に来てくれることを

楽しみに待っています。